ハワイアンジュエリーの事なら横浜のジュエルウエダ 結婚指輪・婚約指輪・ペアリング

ジュエリーリフォームを考えるなら今!横浜のジュエルウエダがおすすめ!

2017-12-13 リフォーム

使わないジュエリーを別の形にリフォーム

ジュエリーは長く使い続けていると、お気に入りのものでも飽きてしまうことがあります。

デザインが古臭くなると、洋服とのバランスが取れなくなるので、使わなくなるケースもあるでしょう。

そんなときに、おすすめなのがジュエリーリフォームです。元のジュエリーの宝石を外して、別の形に作り替えることで使えるようにします。

例えば、婚約指輪に用いられた立て爪のダイヤモンドリングの場合は、ペンダントに作り替えたり、スタイリッシュな現代風のデザインのリングに作り替えたりして普段使いしやすいようにするのが人気です。

2つの指輪から宝石を取り1つのペンダントヘッドに作り替えるという方法もあります。

ジュエリーリフォームでは、指輪のデザインを変えるというリフォームスタイルが多い傾向です。そのため、デザイン力のある宝石店を選ぶようにすると、リフォームについてもよい提案をしてもらえます。

 

セミオーダーリフォームとオーダーリフォームの違い

ジュエリーリフォームにはセミオーダーリフォームとオーダーリフォームがあります。

セミオーダーリフォームはもともと用意されているリフォームサンプル枠に元のジュエリーから外した宝石をはめ込んで新しいデザインに作り替えるリフォームです。リフォームサンプル枠からできあがりがイメージしやすく、できあがりまでの時間もかからない点が魅力ですが、また、オーダーするよりも安くできます。

オリジナリティには欠けますが、手軽にリフォームできるということで選ぶ人が多いジュエリーリフォームの形です。

一方、オーダーリフォームの場合は、手持ちのジュエリーから使えるパーツを取り、新しくデザインしたうえで世界に1つだけのジュエリーに作り替えてもらう方法です。時間も費用もかかりますが、こだわりの強い人でも納得のいくジュエリーに仕上がりやすいという魅力はあります。

 

横浜でジュエリーリフォームするならジュエルウエダにお任せを

横浜でジュエリーリフォームをお考えならジュエルウエダにお任せください。

デザインが古くなり、タンスへしまい込んだままになっているジュエリーを、まったく新しいデザインでよみがえらせます。

ペンダントヘッドも指輪もオリジナルサンプル枠を豊富にご用意しています。サンプルを見ながらの相談ですから、当店スタッフとお客様との間でイメージを共有しやすく、満足度の高い仕上がりが期待できるのです。

また、オリジナルサンプル枠によるリフォームは、オーダーリフォームと比べると格安にご提供できますので、お気軽にご相談ください。

アトリエが併設されているため、ベテランの加工スタッフと直接相談でき安心です。

なお、型の古いジュエリーの枠やメレダイヤは再利用ができます。金やプラチナはリフォームに使用することもできますし、高価買取することも可能ですから、その点もご相談ください。

ハワイアンジュエリー 結婚指輪 ペアリングのオーダージュエリーなら横浜のジュエルウエダにお任せを。
Copyright © 2006 Jewel Ueda. All rights reserved.