ハワイアンジュエリーの事なら横浜のジュエルウエダ 結婚指輪・婚約指輪・ペアリング

ハワイアンジュエリーのオーダーメイド!私の為に生まれた指輪!


世界で“一つ”が欲しいのに!種類が“多すぎる”と言う悩み!?

ハワイを舞台にした映画で、ヒロインが主役の男性から愛の告白を受ける際に、リングの縁にとっても素敵な細工が施されたハワイアンジュエリーを贈られていて、その瞬間にはもう、その男性にでなく、そのハワイアンジュエリーに“一目惚れ”をしていました。

とは言え、とりあえずの所はそんなリングを贈ってくれる相手もいなさそうだったので、だったらもうと自分で自分に最高に可愛いハワイアンジュエリーを贈ってやろうと決め、ネットや雑誌を見てはどんなデザインが良いかとか、金属の素材は何にするかとか、あれやこれやと考えていたのです。

しかし、色んなリングや彫りの種類を見れば見るほどに、どれも素敵に思えて、むしろ自分にとって何がベストなのか分からなくなってしまいました。

そんな時にたまたま見つけたのが、世界で一つだけのハワイアンジュエリーをオーダーメイドで製作してくれて、しかもデザインなどの相談にも乗ってくれると言うジュエルウエダさんでした。

実物をサンプルとして見るから分かる?自分だけのデザイン探し!

幸い、自宅から横浜のお店までそれほど離れていなかったので、事前に電話で軽くお話を聞いて頂いてから、休日を利用してジュエルウエダさんのお店を訪ねました。

すると、そこで私を待っていてくれたのは、もう「感動!」の一言しか出てこないような、本当に素敵なハワイアンジュエリーの数々でした。
正直、それまでにもネットや雑誌で色々なデザインを見ていたのですが、生で見る迫力と言うか、直接にリングを手に取ってみて初めて分かる彫りの緻密さは、思わずお値段を見て「“0”が1個足りないんじゃ?」とお客である私の方が心配になるくらいの完成度でした。

そしてさらに、過去に製作された数々のハワイアンジュエリーの写真なども見せて頂いて、一つずつ、私の中にあるイメージを現実のデザインに昇華させていくことが出来ました。それから、実際にリングが完成するまでの間は、まるで本当に初恋の感覚を思い出したように、ずっとそのことばかり考えていました。

だからこそ、ようやく実物に出会えた時、私は自分でも驚くくらい胸が高鳴ったことを覚えています。

ホワイトゴールドで作られた少しだけ幅広のリングには、石を使う代わりに沢山の彫りが施されていて、それは見ているだけで真っ白なビーチへ駆け出したくなるような気分にしてくれる、本当に素敵な、世界で私の為だけの特別なハワイアンジュエリーでした。

私だけが知る秘密の“ハート”!最高のオーダーメイドリング!

賑やかな彫りの中に、実は小さな「ハート」が隠されていることが、私のリングの“こだわり”です。

ジュエルウエダさんで「秘密のマークを入れることも出来る」と教えて貰った時、真っ先にそれが浮かびました。

今の所はまだ、そのハートに気付いてくれる素敵な人は現れていませんが、それでも、もしもいつかその小さなハートに気付くくらい私のことをちゃんと見てくれる人が現れたなら、その時は改めて、今度はペアのハワイアンジュエリーをお願いしたいなと思っています。

ハワイアンジュエリー 結婚指輪 ペアリングのオーダージュエリーなら横浜のジュエルウエダにお任せを。
Copyright © 2006 Jewel Ueda. All rights reserved.