ハワイアンジュエリーの事なら横浜のジュエルウエダ 結婚指輪・婚約指輪・ペアリング

壊れてもあきらめないで!リペアーでよみがえるお気に入りのジュエリー


ジュエリーは壊れても直せる

 

お気に入りのジュエリーが壊れてしまったときは、どうされていますか?

すぐに捨ててしまうという方よりも、引き出しにしまったままになってしまうという方のほうが多いかもしれませんね。

しかし、それではせっかくのジュエリーがもったいないです。お気に入りでよく身につけていたものならなおさらといえます。

もし、手元に壊れたジュエリーをお持ちでしたら、ぜひ1度「リペアー」をご検討ください。

壊れる前の状態から、新品同様になる場合もあります。ネックレスのチェーン切れの修理や、パールネックレスの糸替え、指輪のサイズ直しはもちろん、中石留めや外れて1つだけなくなったメレダイヤの石合わせなど、できるリペアーの種類は多岐にわたります。

1カ所あたり数百円~1,000円程度でできるリペアーが多い傾向ですから、あきらめずに宝石店に持ち込んで相談してみましょう。

 

ジュエリーリペアーを依頼するときのポイント

宝石店にジュエリーのリペアーを依頼するときには、持ち込む前に確認をおすすめしたい点がいくつかあります。

中でも、持ち込み先の宝石店に工房やアトリエが併設されているかどうかという点は重要です。

ただ、リペアーを受け付けているだけで、預かった後外の工房やアトリエに出すケースが実は多いので注意が必要です。

外に出した場合、店舗と工房との往復に余分な日数がかかるうえに、実際にリペアーを行う職人に正しく要望が伝わらないこともあります。できるだけ店舗に工房やアトリエが併設されているところを選んでリペアーを依頼することをおすすめします。

また、ネックレスのチェーン切れの場合には、問い合わせのときに切れたチェーンの素材と種類を伝えておくようにするのがおすすめです。スムーズに修理ができるので、修理完了までの時間を短縮できます。

 

リペアーならジュエルウエダにお任せください

横浜でジュエリーのリペアーをお考えの方は、ジュエルウエダにご相談ください。

ジュエルウエダには店舗併設のアトリエがあり、そこでサイズ直しや切れたネックレスのロウ付け、手造り加工などを行っております。どこで購入したジュエリーでもリペアーの対象です。

海外で購入された者でもリペアーいたしますのでお持ちください。アトリエにはレーザー溶接機を常設しているので細かくて熱を加えられないようなものでもスピード加工修理が可能です。

たった10分でできる作業もあるため、リペアー内容によっては当日仕上げも可能です。

安くて早く、丁寧な作業をモットーとしていますので、大事にしていたジュエリーが壊れてしまった際にはあきらめず、ぜひ当店までお持ちください。

ハワイアンジュエリー 結婚指輪 ペアリングのオーダージュエリーなら横浜のジュエルウエダにお任せを。
Copyright © 2006 Jewel Ueda. All rights reserved.