ハワイアンジュエリーの事なら横浜のジュエルウエダ 結婚指輪・婚約指輪・ペアリング

思い出の指輪を素敵にリフォーム!持ち込みダイヤで料金もお得!

2017-09-17 リフォーム

遂に彼から貰った婚約指輪!でも、問題発生!?

ずっと付き合ってきた男性から遂にプロポーズされて、素敵なダイヤモンドが飾られた婚約指輪も貰って、ぐしゃぐしゃに泣きながら返事をしたのが1年前。それから、お互いに何とか時間を見つけては、一緒に結婚式について色々と調べていた最中、いきなり彼の会社でトラブルが起きて、挙式費用にと考えていたボーナスや昇給の話が全て無くなり二人で途方に暮れました。

少しは貯金もしていたものの、結婚後の生活を思うと節約しなければならなくなった部分もかなり出てきてしまい、中でも大きな問題は二人の結婚指輪でした。

「結婚指輪は控えめにしないといけないな」

そう言ったのは彼でした。
私も頭では分かっていました。しかし、とても寂しそうな彼の顔を見ていると、いっそもう二人の関係までダメになるのではと怖くなってしまい、ただ黙ることしか出来ませんでした。

ジュエルウエダさんの名前を思い出したのは、そんな時でした。
以前に姉から、手持ちの指輪をハワイアンジュエリーへリフォームしてもらった、と言う話を聞いていたのです。そして私は、気付けばスマホでジュエルウエダさんのサイトを調べていました。

婚約指輪を結婚指輪に!?思い出のダイヤは捨てたくない!

正直に言うと、婚約指輪を手放して挙式費用や結婚指輪の購入費に充てようと考えたことはありました。でも、それを買う為に彼が頑張ってくれた時間と、またプロポーズされた時の嬉しさを思い出すと、どうしても躊躇してしまいました。
私達は、プラチナ製の爪の上できらきらとダイヤが輝く婚約指輪を見つめながら、ジュエルウエダさんへ正直に事情を告白し、日常用としては少しばかり使いにくい、だけど大切なリングを普段に使えるハワイアンジュエリーにリフォームできるかを尋ねました。

頂いたお返事の内容は、私達の期待を上回るものでした。

まず、指輪のリフォームは可能でした。しかも、宝石を買い直さずとも指輪に付いているダイヤをそのまま新しいデザインに組み込んでくれるだけでなく、そのデザインには二人の要望を最大限反映してくれるとまで言って下さいました。そして何よりもありがたかったことは、元の指輪に使われているプラチナを下取りして頂いたおかげで、彼の分も合わせてかなり安い費用で、ペアの指輪を作れたことです。やがて完成した“結婚指輪”は、私がダイヤ入りで、彼の方には代わりに緻密な模様が彫られていて、それから二つ共にハワイ語で「愛」を意味する文字が刻まれている、本当に素敵なハワイアンジュエリーでした。

ハワイアンジュエリー 結婚指輪 ペアリングのオーダージュエリーなら横浜のジュエルウエダにお任せを。
Copyright © 2006 Jewel Ueda. All rights reserved.