ハワイアンジュエリーの事なら横浜のジュエルウエダ 結婚指輪・婚約指輪・ペアリング

ペアリングをお求めの方によくある疑問

2019-04-03 ペアリング

Q.レディース・メンズ、サイズはどこまで対応していますか?
A.レディース・メンズ関わらず1番から30番と幅広いサイズをご用意しております。
また、ご指定いただければもっと大きいサイズでも小さいサイズでも対応させていただきます。

Q.指輪は仕事に邪魔になりませんか?
A.お仕事内容にもよりますが、幅が広いものほどぶつけやすくなりますので、気になさる場合には 幅の狭いリングを選ぶことをおススメします。

Q.長い間はめていても変色しませんか?
A.プラチナであればしません。
金の場合にはずっとはめている場合には変色しませんが、 はめた後にそのまましまっておくと変色するケースがあります。
また、温泉に指輪をはめたまま入ると変色することがありますので、ご注意ください。

Q.長い間はめていると傷が付いたりラインやデザインは消えてしまいませんか?
A.残念ながら、長く付けるうちには金属の磨耗により傷が付いたり、ラインが浅くなったりしてまいります。
例えば、指輪の表面を照りを抑えたマット仕上げや、ごく細い筋の入ったヘアライン仕上げにした場合等も表面は平らになってしまいます。
しかし、これらの変化はどんな素材で作っても、どんな製法で作っても避けられないものです。
お二人の築いてきた年輪であり、 長い間してきた証であるとお考え下さい。

Q.オーダーしてからどれくらいでできますか?
A.完全オーダーメイドで受注方式をとっているため、通常2~3週間いただいております。
申し訳ございませんが、お急ぎの方はご相談下さい。

Q.イニシャルや日付などの内文字は入れてくれますか?
A.はい、こちらはサービスにて承っております。

Q.指輪の内側に宝石(ダイヤなど)を入れられますか?
A.ご要望がありますようでしたら、対応いたします。
しかし、後からサイズ直しをしたり、磨きなおしたりする際に障害となりやすく、場合によってはサイズ直しできない場合もございます。後々のメンテナンスを考えますとあまりおすすめできません。

Q.どんなデザインが人気ですか?
A.長い間付けるものですので、飽きのこないシンプルなデザインが人気です。
当店ではジュエリーのリフォームも取り扱っているのですが、凹凸の激しいリングは長く付けているには邪魔になるケースがあり、シンプルなデザインに リフォームしたいというお客様の声を、聞くことがよくあります。

Q.どんな支払い方法がありますか?
A.支払い方法は、通常銀行振り込みと代金引換の二通りとなります。
また、近隣の方で当店へ直接来られる場合には店頭での支払いもお受けしております。

Q.価格はどうなっていますか?
A.最近の価格設定だと、指輪のサイズに関わらず同一価格・同一重量としている場合が多く見られます。

当店では、サイズが大きくなるにつれて地金量を増やし、付け心地のよい適正な厚みにてリング製作を致します。そのため、素材、サイズ、ダイヤ等のデザインにより価格が異なります。 サンプル価格は以下に示しますが、正確な価格についてはお手数ですがお見積もりフォームよりご希望のデザインを決め、お問い合わせいただきたいと思います。 注文前であれば何度でもデザイン変更を承りますので、お気軽にお問い合わせください。

ハワイアンジュエリー 結婚指輪 ペアリングのオーダージュエリーなら横浜のジュエルウエダにお任せを。
Copyright © 2006 Jewel Ueda. All rights reserved.